幸運の赤い電車 運行開始!~西武球場前での撮影会

お久しぶりです。受験生なので更新頻度が大幅にさがってしまい、すみません。

言うまでもないでしょが、5月1日、西武線から遠く離れた京急で「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」が運行を開始して2ヶ月半。ついに西武鉄道でも京急「幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)」が運行を開始しました。
幸運の赤い電車になったのは9103Fで、京急そっくりな塗装となっています。お互いの会社に似た塗装の電車を走らせるという面白いコラボですね。
運行開始初日の19日はデビュー記念イベントとして池袋で出発式、西武球場前で撮影会が開催されました。
僕は学校で終業式があったので、出発式には行けず、撮影会だけ行きました。(なので、おくちちぶも撮影できていません。)
奇跡的に、思ったより早く学校が終わったので、山口線経由で西武球場前に着いたのがちょうど9103Fが入線する時でした。
山口線ホームから改札口に続く通路から見た、幸運の赤い電車は「ホントに京急だ!」という第一印象でした。
CIMG0454_convert_20140720001145.jpg
さて、一度改札を出場して会場に入ります。
CIMG0429_convert_20140720002114.jpg
CIMG0470_convert_20140720002836.jpg
撮影会では通常の黄色い9000系(9105F)と並べての展示でした。なお、表示はずっと準急池袋でした。
konndokoso.png
妖怪ウォッチのラッピング電車となった20152Fと。
CIMG0443_convert_20140720001853.jpg
展示されていた20152F。
妖怪ウォッチスタンプラリー実施に伴い、妖怪ウォッチのラッピング電車となった20152Fの撮影会とジバニャンの撮影会が同時に2番ホームで行われていました。HPでの発表も別々で会場も仕切られていて、あくまで形式上は別のイベントを同じ場所で開催しているという感じでしたが、同時に撮れたので効率はよかったです。
CIMG0460_convert_20140720002257.jpg
途中、定期列車で20151Fもやって来て、ウーマノミクスとの並びも見られました。
再び9103Fを観察。
CIMG0457_convert_20140720001207.jpg
こうして見ると完璧に京急(笑)
CIMG0438_convert_20140720001937.jpg
余談ですが、10104Fに続いて、乗務員室扉横のロゴが「SEIBU」から「西武鉄道」になっていました。
CIMG0478_convert_20140720000620.jpg
最後に、帰る際に最後に京急イエローハッピートレイン(←違う)と妖怪ウォッチの並びを。
でも、こうして見ると横にチラッと写ってる9103Fは本当に京急にしか思えない…

↓みんなで作る鉄道コムに参加しています。差し支えなければ、ワンクリックお願いします。
鉄道コム
車内放送から
プロフィール

各停 練馬←→豊島園

Author:各停 練馬←→豊島園
当ブログへようこそ!西武鉄道が大好きな練馬区民のブログです。西武ばかり扱うのでご了承ください。下手な写真にも目を背けないでください…。
相互リンク募集中です。希望の方はお気軽にコメントでお知らせください。

なお、受験のため、更新頻度が著しく低下しています。しばらくこの状態が続くかと思いますが、ご了承ください。
コメントの返信なども遅れる可能性があります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
祝 5社直通運転開始!
本日も西武鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。 この電車は 渋谷・横浜方面、東京メトロ副都心線(F)・東急東横線(TY)・みなとみらい線(MM)直通、快速急行 元町・中華街(MM06) ゆきです。小竹向原から先、副都心線内急行、渋谷から先、東横線・みなとみらい線内特急です。小竹向原までの西武線内の止まる駅は ひばりヶ丘・石神井公園・練馬・新桜台・小竹向原です。小竹向原から先の停車駅は 池袋(地下鉄)・新宿三丁目・渋谷・中目黒・自由が丘・武蔵小杉・菊名・横浜・みなとみらいです。                Raoid Exp. Motomachi-chukagai(MM06)                         次は ひばりヶ丘(ss-13) です。              Next Hibarigaoka(SS―13)                 ひばりヶ丘を出ますと石神井公園に止まります。保谷大泉学園へはお乗り換え下さい。札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅・阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅はご利用になれません(笑)
西武線内でも東急線内の停車駅を入れたなど現実より丁寧にして、僕が思う理想的な案内の案を作ってみました。最後の方は遊んでいます…。西武・メトロ・東急の各種別を組み合わせた全てのパターンを用意すればできないことないと思うのですが・・・ (12/22 up)
Finetoday
アンケート
アンケートを開始しました。当ブログをご覧の皆様が楽しんで頂けるよう、また個人的な疑問から今後も定期的に西武鉄道に関するアンケートを行っていきたいと思います。ご遠慮なく投票して下さい。記念すべき第1回目は一番好きな車両です。
無料アクセス解析
賛同・参加 しています!

当ブログでは「列車フラッシュ撮影自粛同盟」に賛同しています。管理人は、安全運行の妨げになる列車に向かってのフラッシュ撮影を許可なく行わないことを誓います。また、撮影時は鉄道関係者・乗客・同業者の方々の迷惑になったり、安全・定時運行の妨げにならないよう、マナー遵守を心がけています。 ~みんなでやめよう!みんなで広めよう!列車に向かってフラッシュ撮影!~ 鉄道コム 鉄道コムに参加しています。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる