スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄の番犬に負けるな 西武!

先ほど、TBSの「NEWS23クロス」で西武とサーべラスの対立についてやっていました。
以前にも記事にした西武HDの筆頭株主である米国の投資ファンドのサーべラス(直訳すると地獄の番犬)が西武に赤地路線の廃止や球団の売却を要求した問題です。
ニュースではサーべラスの会長とかなんとかという人がインタビューにでていましたが
「路線を廃止する計画はない。信じてほしい」
とか言った。信じられますか?こんなニュースにまでなって!個人的に路線廃止を言い出したら世間から白い目で見られ始めて、言い逃れで言ったにしか思えない。これで、万が一、廃止したら立派な詐欺ですよね。
球団売却も否定していて、しまいには
「私はライオンズファンです」
まで言った。これって自分達に関係ある球団だから必然的に好きで、他者の手に渡ったらどうでもいいように思うようになるのでしょうね。本当に信じられません。
VTRの後、スタジオでキャスターや解説の方が
「生活の足を何でアメリカの投資会社に突きつけられなきゃいけないのだろう」「(サーべラスが)ハゲタカと呼ばれても仕方ない」
とか話していました。全くの同感です。ニュースで映った路線図をみる限り、西武秩父線は文字通り吾野~西武秩父間の廃止を提案したようですね。これって、サーべラスは書類上の数字だけで現地のことを知らずに提案したようにしか思えません。もし、僕がサーべラスの人間ならここまでの提案で飯能~吾野間は残そうとは思いません…。だいたい、自動車社会の国の会社が鉄道先進国の日本の企業を指図するのはどうかと思います。こんな案がもしも実現することがあって、西武の企業価値は世界的に上がるとしても、地元を始めとする日本人、鉄道ファンからの価値は下がります。自分達のお金儲けのために、地元住民が不便になることがあっていいのでしょうか?
西武側は対策会議を設置したとのことです。こんな世間知らずの投資ファンドの思い通りにならないようにしてほしいです。
そして、我々沿線住民や鉄道ファンのみなさんも協力しましょう。鉄道は単なる移動手段ではない、みんなに愛される素晴らしい物だということを環境に悪い自動車社会の普段、運転手付の車に乗っているような金にしか目のない人たちにわからせましょう。

↓みんなで作る鉄道コムに参加しています。差し支えなければ、ワンクリックお願いします。
鉄道コム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車内放送から
プロフィール

各停 練馬←→豊島園

Author:各停 練馬←→豊島園
当ブログへようこそ!西武鉄道が大好きな練馬区民のブログです。西武ばかり扱うのでご了承ください。下手な写真にも目を背けないでください…。
相互リンク募集中です。希望の方はお気軽にコメントでお知らせください。

なお、受験のため、更新頻度が著しく低下しています。しばらくこの状態が続くかと思いますが、ご了承ください。
コメントの返信なども遅れる可能性があります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
祝 5社直通運転開始!
本日も西武鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。 この電車は 渋谷・横浜方面、東京メトロ副都心線(F)・東急東横線(TY)・みなとみらい線(MM)直通、快速急行 元町・中華街(MM06) ゆきです。小竹向原から先、副都心線内急行、渋谷から先、東横線・みなとみらい線内特急です。小竹向原までの西武線内の止まる駅は ひばりヶ丘・石神井公園・練馬・新桜台・小竹向原です。小竹向原から先の停車駅は 池袋(地下鉄)・新宿三丁目・渋谷・中目黒・自由が丘・武蔵小杉・菊名・横浜・みなとみらいです。                Raoid Exp. Motomachi-chukagai(MM06)                         次は ひばりヶ丘(ss-13) です。              Next Hibarigaoka(SS―13)                 ひばりヶ丘を出ますと石神井公園に止まります。保谷大泉学園へはお乗り換え下さい。札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅・阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅はご利用になれません(笑)
西武線内でも東急線内の停車駅を入れたなど現実より丁寧にして、僕が思う理想的な案内の案を作ってみました。最後の方は遊んでいます…。西武・メトロ・東急の各種別を組み合わせた全てのパターンを用意すればできないことないと思うのですが・・・ (12/22 up)
Finetoday
アンケート
アンケートを開始しました。当ブログをご覧の皆様が楽しんで頂けるよう、また個人的な疑問から今後も定期的に西武鉄道に関するアンケートを行っていきたいと思います。ご遠慮なく投票して下さい。記念すべき第1回目は一番好きな車両です。
無料アクセス解析
賛同・参加 しています!

当ブログでは「列車フラッシュ撮影自粛同盟」に賛同しています。管理人は、安全運行の妨げになる列車に向かってのフラッシュ撮影を許可なく行わないことを誓います。また、撮影時は鉄道関係者・乗客・同業者の方々の迷惑になったり、安全・定時運行の妨げにならないよう、マナー遵守を心がけています。 ~みんなでやめよう!みんなで広めよう!列車に向かってフラッシュ撮影!~ 鉄道コム 鉄道コムに参加しています。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。