埼京線の205系とか
今日は学校から強制参加をさせられた進路関係のイベントがあり、りんかい線沿線まで行って来ました。
もちろん、僕にとってはそんなイベントよりも行き帰りの電車の方が楽しみでした。だって、大学の個別ブースで富士大を見つけたら 6157F とか思い浮かべてしまった僕ですから…。
しかも、E233がデビューしている埼京線ですから余計にね…。
今日は池袋駅まで国際興業バスででたのですが、川越街道の陸橋から池袋の留置線にHM付のE233が留置されているのが見えました。本当乗ってみたかったのですが、数年後にはE233に乗りたいのではなく205系に乗りたくなる日が来るのは必然的なので(実際に僕は中央線で経験済)あと何回乗れるかわかんない205系で行くことにしました。
その前に池袋で軽く撮影。もちろん、205系狙いです。
205系ばかりの埼京線はあと何年、いや何ヵ月でしょうか…。
その他にも山手線を。
205のような立場になる前からE231もしっかりと日々の記録を大切にしていくべきですね。
りんかい線の車両も。八高線に仲間がいたりと、この車両も何気に日々の記録が大切にすべきですかね?
湘南新宿ラインも撮影。
こんなのも来てくれました。
短い時間でしたが、それなりにたくさんの種類の電車が撮れたので良かったです。
この後、新木場ゆきに乗って本来の本来の用事を済ませに行きましたが、五反田付近でE233とすれ違いました。この時、初めて2編成目も運用を開始していたという事実を知りました。本当に導入のペースが早いですね。裏を返すと205が…もし、西武鉄道も所沢車両工場がまだあって、自社製造をしていて、本気を出したらこんなことできたのですかね(笑)?
↓みんなで作る鉄道コムに参加しています。差し支えなければ、ワンクリックお願いします。
もちろん、僕にとってはそんなイベントよりも行き帰りの電車の方が楽しみでした。だって、大学の個別ブースで富士大を見つけたら 6157F とか思い浮かべてしまった僕ですから…。
しかも、E233がデビューしている埼京線ですから余計にね…。
今日は池袋駅まで国際興業バスででたのですが、川越街道の陸橋から池袋の留置線にHM付のE233が留置されているのが見えました。本当乗ってみたかったのですが、数年後にはE233に乗りたいのではなく205系に乗りたくなる日が来るのは必然的なので(実際に僕は中央線で経験済)あと何回乗れるかわかんない205系で行くことにしました。
その前に池袋で軽く撮影。もちろん、205系狙いです。
205系ばかりの埼京線はあと何年、いや何ヵ月でしょうか…。
その他にも山手線を。
205のような立場になる前からE231もしっかりと日々の記録を大切にしていくべきですね。
りんかい線の車両も。八高線に仲間がいたりと、この車両も何気に日々の記録が大切にすべきですかね?
湘南新宿ラインも撮影。
こんなのも来てくれました。
短い時間でしたが、それなりにたくさんの種類の電車が撮れたので良かったです。
この後、新木場ゆきに乗って本来の本来の用事を済ませに行きましたが、五反田付近でE233とすれ違いました。この時、初めて2編成目も運用を開始していたという事実を知りました。本当に導入のペースが早いですね。裏を返すと205が…もし、西武鉄道も所沢車両工場がまだあって、自社製造をしていて、本気を出したらこんなことできたのですかね(笑)?
↓みんなで作る鉄道コムに参加しています。差し支えなければ、ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト