スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯能営業所

話はさかのぼり、高麗臨を撮影しに行った、この前の日曜。
なかなか行かない飯能に来たついでに、今まで乗車経験のない西武バスの路線に乗ろうと思いましたが、河辺駅行は1時間に1本、狭山市駅行に関しては1日に数本という本数なので論外。
なので美杉台ニュータウン行に乗ってみることにしました。去年の7月、終点の美杉台ニュータウンに隣接する飯能営業所で開催された西武バスのイベントはテスト前で行けなかったので、一度、どんなところか見てみたいと思っていたのでちょうどよかったです。
バス停に掲出されていたものを見ると全線初乗り170円だったので、短距離路線とは予想していましたが、実際は想像以上に短く、10分もしないで終点に到着。
で、柵の外から営業所を観察。
CIMG9842_convert_20130923233539.jpg
営業所の裏側の公園からもみてみました。
CIMG9829_convert_20130923233639.jpg
エルガばっかり…。練馬営業所じゃあ考えられない…。国際興業の練馬営業所ならエルガばっかりなんですがね
次のバスまで時間があったので公園内の丘を登ってみました。
CIMG9830_convert_20130923233700.jpg
営業所全景。
CIMG9832_convert_20130923233846.jpg
公園の看板にはスカイツリーとか見えるって書いてあったのですが、まさかの曇天…。何も見えませんでした…。晴れていれば気持ちよいと思うんだがね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飯能の車両

kimura_1930です はじめまして私普段ヤフーをやっているものですが、バスについて調べていたらたどり着いた次第です。差し支えなければお写真の社番を調べさせてもらいたいのですがなお調べた結果はお伝いします。

Re: 飯能の車両

コメントありがとうございます。

縮小前の画像を拡大して確認したところ、
一枚目の写真の一番左はA2-817、中央奥がA5?-121(Aの次の数字が見にくく、違っているかもしれません)、A4-13です。
二枚目の写真は、手前(左)がA6-114、手前から二番目(左から二番目)がA3-445です。奥の2台は社番が写っていないのでわかりません。

これだけですが、お役にたてたら幸いです。
余談ですが、飯能営業所は27日に西武バス感謝祭として一般公開されるので、その時に調べることもできると思うので、行ってみてはいかがでしょうか?
車内放送から
プロフィール

各停 練馬←→豊島園

Author:各停 練馬←→豊島園
当ブログへようこそ!西武鉄道が大好きな練馬区民のブログです。西武ばかり扱うのでご了承ください。下手な写真にも目を背けないでください…。
相互リンク募集中です。希望の方はお気軽にコメントでお知らせください。

なお、受験のため、更新頻度が著しく低下しています。しばらくこの状態が続くかと思いますが、ご了承ください。
コメントの返信なども遅れる可能性があります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
祝 5社直通運転開始!
本日も西武鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。 この電車は 渋谷・横浜方面、東京メトロ副都心線(F)・東急東横線(TY)・みなとみらい線(MM)直通、快速急行 元町・中華街(MM06) ゆきです。小竹向原から先、副都心線内急行、渋谷から先、東横線・みなとみらい線内特急です。小竹向原までの西武線内の止まる駅は ひばりヶ丘・石神井公園・練馬・新桜台・小竹向原です。小竹向原から先の停車駅は 池袋(地下鉄)・新宿三丁目・渋谷・中目黒・自由が丘・武蔵小杉・菊名・横浜・みなとみらいです。                Raoid Exp. Motomachi-chukagai(MM06)                         次は ひばりヶ丘(ss-13) です。              Next Hibarigaoka(SS―13)                 ひばりヶ丘を出ますと石神井公園に止まります。保谷大泉学園へはお乗り換え下さい。札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅・阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅はご利用になれません(笑)
西武線内でも東急線内の停車駅を入れたなど現実より丁寧にして、僕が思う理想的な案内の案を作ってみました。最後の方は遊んでいます…。西武・メトロ・東急の各種別を組み合わせた全てのパターンを用意すればできないことないと思うのですが・・・ (12/22 up)
Finetoday
アンケート
アンケートを開始しました。当ブログをご覧の皆様が楽しんで頂けるよう、また個人的な疑問から今後も定期的に西武鉄道に関するアンケートを行っていきたいと思います。ご遠慮なく投票して下さい。記念すべき第1回目は一番好きな車両です。
無料アクセス解析
賛同・参加 しています!

当ブログでは「列車フラッシュ撮影自粛同盟」に賛同しています。管理人は、安全運行の妨げになる列車に向かってのフラッシュ撮影を許可なく行わないことを誓います。また、撮影時は鉄道関係者・乗客・同業者の方々の迷惑になったり、安全・定時運行の妨げにならないよう、マナー遵守を心がけています。 ~みんなでやめよう!みんなで広めよう!列車に向かってフラッシュ撮影!~ 鉄道コム 鉄道コムに参加しています。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。