西武バス1104号車 新NACK5ラッピング

以前も取り上げましたが、関東地方のほぼ全域をカバーする可聴エリアを持ち、首都圏でもFM聴取率首位を何度も獲得してる大人気ラジオ局「エフエムナックファイブ」のラッピングとなってる西武バス練馬営業所所属の1104号車ですが、先日、公式側のみラッピングが新しくなってるのを確認しました。

CIMG2680_convert_20151221004004.jpg
酷い写真ですが、練馬区役所付近にて証拠程度に…(※歩道から撮影)。高速は走行範囲が広く、中々見つけられないですが、1回目撃すると時刻表である程度、復路の運用も予想できますが、早着•延着が路線に比べて桁違いの時間であるので記録をするのも一苦労な上、友達に物理のノートを見せてたら、長旅を終えて池袋駅から練馬営業所に向けて回送するところしか見られず、帰り道が同じルートだったので普通に電車で練馬まで先回りして、ようやく出会いました。

これまで、公式側は「SUNDAY LIONS」というNACK5の番組でしたが、野球がシーズンオフとなったため、新たに「MAGICAL SNOWLAND」という番組の広告となりました。

なお、所沢営業所に続き、練馬営業所管内でNACK5のラッピングが始まったのは2015年の3月頃で、その時から1104号車がラッピングされていましたが、最初の約1ヶ月間ほども公式側は「MAGICAL SNOWLAND」でしたので、その後「SUNDAY LIONS」のラッピングとなり、再び戻った形になりました。なお、最初のとデザインが若干変わっていて、パーソナリティの岡田サリオさんの顔写真が無くなってるなどの変化があります。余談ですが、これは、月~木曜の昼から夕方まで放送してる「ゴゴモンズ」という番組を出産のために卒業された横田かおりさんに変わって、月~木曜に放送してるNACK5夜の看板バラエティ番組である「The Nutty Radio Show おに魂」という怪物的に面白い番組の木曜担当だった小林アナというお笑い芸人さんが、ゴゴモンズに異動となり、そこへ代わりに岡田サリオさんが「おに魂」の方のレギュラーとなったためです。

ラジオはNACK5しか聞かない、この世でNACK5以上に面白いラジオ局なんてないでしょ、NACK5を聴かない人間は人生の半分を損してると信じて疑わないほどの、NACK5ヘビーリスナーの私にとって、この車両に遭遇するとテンションがあがります(笑)。 NACK5の初代社長さんが西武鉄道の社長(さらには国鉄総裁までも)を歴任してる方であり、現在もNACK5は西武が筆頭株主であるという関係が、西武とNACK5の間にあるので、こんなラッピングバスなども生まれたのでしょうかね?いずれにしても、今回のラッピング更新によって、しばらくは安泰となったので一安心です。

余談ですが、先日、NACK5で行われた「つながる 広がる 聴いてるキャンペーン」でNACK5認定リスナーのステッカーを頂きました。これからも、一人のリスナーとして、この世で最も素晴らしいラジオ局であると信じて疑わないNACK5をこれからも応援し続けたい、いつまでも聴き続けたいなと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マジカル・バス!!

コメントありがとうございます。
このバスは仰る通り、新宿•池袋~関越道で新潟や長野などへ向かう路線で使われてます。
西武バスは全国でも屈指の高速バス事業が盛んな会社で、このバスが所属してる練馬営業所では、担当路線が多い上に、新潟方面が物凄く本数が多く、同型のバスも沢山いるので、私も発見するのには時間がかかりました。ちなみに、所沢営業所にもNACK5のラッピングバスがいて、所沢~羽田•成田や川越~成田などの空港連絡バスで見られますよ。
6000系と言えば、同じくNACK5のラッピング電車になってる車両がありますね。現在のデザインは3代目で、勿論、ガールおじさんをはじめ、NACK5を代表するパーソナリティの方々のイラストが描かれてます。
わざと踏切で停まるようにする気持ち超分かります!全然チャラいとは思いません。何か珍しいのが来ると嬉しくなりますよね~。(後ろの車は迷惑かもしれませんがねw)
車内放送から
プロフィール

各停 練馬←→豊島園

Author:各停 練馬←→豊島園
当ブログへようこそ!西武鉄道が大好きな練馬区民のブログです。西武ばかり扱うのでご了承ください。下手な写真にも目を背けないでください…。
相互リンク募集中です。希望の方はお気軽にコメントでお知らせください。

なお、受験のため、更新頻度が著しく低下しています。しばらくこの状態が続くかと思いますが、ご了承ください。
コメントの返信なども遅れる可能性があります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
祝 5社直通運転開始!
本日も西武鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。 この電車は 渋谷・横浜方面、東京メトロ副都心線(F)・東急東横線(TY)・みなとみらい線(MM)直通、快速急行 元町・中華街(MM06) ゆきです。小竹向原から先、副都心線内急行、渋谷から先、東横線・みなとみらい線内特急です。小竹向原までの西武線内の止まる駅は ひばりヶ丘・石神井公園・練馬・新桜台・小竹向原です。小竹向原から先の停車駅は 池袋(地下鉄)・新宿三丁目・渋谷・中目黒・自由が丘・武蔵小杉・菊名・横浜・みなとみらいです。                Raoid Exp. Motomachi-chukagai(MM06)                         次は ひばりヶ丘(ss-13) です。              Next Hibarigaoka(SS―13)                 ひばりヶ丘を出ますと石神井公園に止まります。保谷大泉学園へはお乗り換え下さい。札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅・阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅はご利用になれません(笑)
西武線内でも東急線内の停車駅を入れたなど現実より丁寧にして、僕が思う理想的な案内の案を作ってみました。最後の方は遊んでいます…。西武・メトロ・東急の各種別を組み合わせた全てのパターンを用意すればできないことないと思うのですが・・・ (12/22 up)
Finetoday
アンケート
アンケートを開始しました。当ブログをご覧の皆様が楽しんで頂けるよう、また個人的な疑問から今後も定期的に西武鉄道に関するアンケートを行っていきたいと思います。ご遠慮なく投票して下さい。記念すべき第1回目は一番好きな車両です。
無料アクセス解析
賛同・参加 しています!

当ブログでは「列車フラッシュ撮影自粛同盟」に賛同しています。管理人は、安全運行の妨げになる列車に向かってのフラッシュ撮影を許可なく行わないことを誓います。また、撮影時は鉄道関係者・乗客・同業者の方々の迷惑になったり、安全・定時運行の妨げにならないよう、マナー遵守を心がけています。 ~みんなでやめよう!みんなで広めよう!列車に向かってフラッシュ撮影!~ 鉄道コム 鉄道コムに参加しています。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる