今日の出来事

今日、通学のために西武線に乗っていた時の出来事です。先頭車両に乗っていたら、たまに乗務員室から漏れて聞こえてくるあの、列車無線の受信音がとある駅に着いたあたりから流れっぱなしでした。何かあったのかな?ってずっと思っていました。駅を発車すると明らかな徐行運転…。絶対なんかあったら、そう確信していると踏切前で停車。
車掌さんの放送いわく、安全確認を行ったようです。客室から見た感じですと、運転士さんが線路に降りて、回りを見た後、同じく徐行運転でやって来て踏切直前で停車した対向列車の運転士さんと何かを話して、乗務員室に戻り列車無線で司令と再び話して、すぐ運転を再開しました。
恐らく、非常ボタンの誤用ではないかと思いました。誤って押すなら仕方のないかもしれません。しかし、誤って押せるような位置のボタンではないので、絶対にいたずらでしょう。何で、この世の中、他人の迷惑を考えないのでしょうか?踏切の直前横断だってそうです。警報器が鳴ってからも人や車は急いで渡るのでしょうか?慌てるくらいだったら、電車が通過するのを待てばいいのに…。それで、電車が遅れて文句を言うのはそのような人たちです。自分勝手すぎます。
だいたい、ダイヤというものは、各電車の運用上の制限(両数・地下鉄乗り入れ可能か・ドア数など)や検査期限や入庫場所や翌日の運用の他、乗務員の仕業(労働時間・仮眠時間など)をすべて考慮して完成するものなのに、ダイヤを乱れさせて全てを台無しにする人の気持ちが知れません。何で、自殺する人は誰にも迷惑かけずに死んでくれないのでしょうか。そして、人々は被害者であるはずの鉄道会社に文句を言うのでしょうか。
そんなことを思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車内放送から
プロフィール

各停 練馬←→豊島園

Author:各停 練馬←→豊島園
当ブログへようこそ!西武鉄道が大好きな練馬区民のブログです。西武ばかり扱うのでご了承ください。下手な写真にも目を背けないでください…。
相互リンク募集中です。希望の方はお気軽にコメントでお知らせください。

なお、受験のため、更新頻度が著しく低下しています。しばらくこの状態が続くかと思いますが、ご了承ください。
コメントの返信なども遅れる可能性があります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
祝 5社直通運転開始!
本日も西武鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。 この電車は 渋谷・横浜方面、東京メトロ副都心線(F)・東急東横線(TY)・みなとみらい線(MM)直通、快速急行 元町・中華街(MM06) ゆきです。小竹向原から先、副都心線内急行、渋谷から先、東横線・みなとみらい線内特急です。小竹向原までの西武線内の止まる駅は ひばりヶ丘・石神井公園・練馬・新桜台・小竹向原です。小竹向原から先の停車駅は 池袋(地下鉄)・新宿三丁目・渋谷・中目黒・自由が丘・武蔵小杉・菊名・横浜・みなとみらいです。                Raoid Exp. Motomachi-chukagai(MM06)                         次は ひばりヶ丘(ss-13) です。              Next Hibarigaoka(SS―13)                 ひばりヶ丘を出ますと石神井公園に止まります。保谷大泉学園へはお乗り換え下さい。札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅・阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅はご利用になれません(笑)
西武線内でも東急線内の停車駅を入れたなど現実より丁寧にして、僕が思う理想的な案内の案を作ってみました。最後の方は遊んでいます…。西武・メトロ・東急の各種別を組み合わせた全てのパターンを用意すればできないことないと思うのですが・・・ (12/22 up)
Finetoday
アンケート
アンケートを開始しました。当ブログをご覧の皆様が楽しんで頂けるよう、また個人的な疑問から今後も定期的に西武鉄道に関するアンケートを行っていきたいと思います。ご遠慮なく投票して下さい。記念すべき第1回目は一番好きな車両です。
無料アクセス解析
賛同・参加 しています!

当ブログでは「列車フラッシュ撮影自粛同盟」に賛同しています。管理人は、安全運行の妨げになる列車に向かってのフラッシュ撮影を許可なく行わないことを誓います。また、撮影時は鉄道関係者・乗客・同業者の方々の迷惑になったり、安全・定時運行の妨げにならないよう、マナー遵守を心がけています。 ~みんなでやめよう!みんなで広めよう!列車に向かってフラッシュ撮影!~ 鉄道コム 鉄道コムに参加しています。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる